TO THE LINEのミッション
個人が自信をもって一歩踏み出す世界へ。
‘人生を楽しむチカラ’を上げることに貢献します
ミッションそのものは、やや大きいというか、具体的な手段やゴールを示すタイプのものではありません。
ただTOE THE LINEの手掛ける事業やエリアと組み合わせると驚くほど鮮明にこのミッションが体現されている気がします。
こんなにキラキラした女性向けのWEBページ、さらに旅行会社出身でキラキラした代表の鈴木さんなのですが、なぜか事業の舞台は茅場町w
東京証券取引所のお膝元、多くの証券会社が軒を連ねていますが、他のビジネス街と比べ開発の遅れたオッサンの街。
正直、女子がときめくスポットなどどこにもありません。
そんな街で多くの「若い女子」が知らないであろう「金融の魅力」について語る「きんゆう女子」なる尖ったプロジェクトを仕掛けています。
多くの女子が「金融」には興味を持たないものの、「お金」には興味があるのは間違いなく、彼女たちが今まで知らなかった「金融」を「人生を楽しむチカラ」に変換してしまうなんて、お見事としか言いようがありません。
と、ミッションと事業を組み合わせるとものすごく腹落ち!
そして「茅場町」「金融」という、大半の女子が踏み入れないであろう世界への敷居を低くしているプロジェクトを、「NISAやアベノミクスも落ち着いちゃって、新規口座全然増えないね」なんて嘆いている証券会社各位は見習ってほしいものです。